禁煙。

雑記

訪問ありがとうございます。

GARU(ガル)と申します。

過去に値上がりのタイミングで、明日からもう絶対に吸わない、買わない、と誓ってかれこれ9年?10年?くらいタバコは吸ってません。

メンソールメインでしたね、

ただある日、なんかもうタバコにお金使うの嫌だなー、もったいないなぁーって思うようになり、禁煙に挑戦することに。

意外と出来ましたね。
今は全く吸いたいとも思いません。

なぜ出来たか?

もう、

我慢意地ですねw

始めた当初は吸いたい気持ちが有りつつ、吸わない日が積み上げられていくのが楽しかったんですよね。
禁煙3日目、7日目、10日目、と積み上げられた日数がまたタバコを吸うだけで0(ゼロ)に戻るっていうのが嫌でした。
気持ちの葛藤は凄かったですね。

しかしながら、一般的に禁煙するとご飯が美味しく感じられると言った事はなく、普通ですw

1箱600円として1日1箱、600円✖️30日→18000円。
1ヶ月約18000円。

この18000円が浮いた計算にはなるのですが、なんでしょう。。。なんか実感がありませんw

僕の場合は、劇的な変化はありませんでしたが、結果良かったです

喫煙してても長生きする人もいますし、禁煙により何かが改善した人もいるでしょう。

ただ、有害なのは事実です。

禁煙しようかなと燻ってる人、禁煙してみてはいかがですか?

僕は我慢意地で禁煙できました。

参考になれば嬉しいです。

では!

また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました